人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凹みます

職安の呼び出しがあったので行って来たのですが、あまりの自分の聴き取り能力のなさに落ち込みました。

相手が何を言っているのか、よくわかりませんでした。

自分のやるべきことは、知っておきたいので鍵となる単語を拾って、繰り返して確認しましたが、その他の大部分の説明は、耳が右から左へとスルーしてしまいまいした。

わかりましたか?という問いかけにも、確認するのが面倒になってしまい、よくわからなかったのですが、「はい」と答えてしまいました。

今日は、自分の希望は相手に伝えることができても。相手の話すことが、速すぎたのと複雑だったのでさっぱりききとれず、最後に次からはご主人同席の方が話が早いかも・・・・とまで言われて、落ち込みました。

聴き取り練習の効果が確かめられなかった悲しい1日でした。

by lucien518 | 2011-05-17 00:58 | フランス語


<< cinq sur cinq あ... 多読 >>