人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Les Mond des ados

精読の練習に5冊買って、放っておいたこの雑誌で、役に立ちそうな部分だけを切り抜き、取り組んでみました。

中学生向きの、時事解説の雑誌ですが、半分は、スターの話題と漫画なので、そこは捨てています。欧明社でも見かけました。

試験のためにまとめた熟語が短い文の中に散見されました。être en mesure de,au cours de,du coupです。しかし悲しいことに、もう一度確認しなくてはなりませんでした。全て忘れていました。単に熟語だけ切り取ってみても、実際の記事のなかでは、全く、知識が生かされないことを痛感しました。

前置詞の問題も日ごろから気をつけて大量の文章に接していれば苦もなく解けてしまうのかもしれません。そこまで到達できるのに、莫大な時間がかかってしまうかもしれませんが・・・・


by lucien518 | 2011-11-07 02:22 | フランス語


<< 語学教室 これはひどい >>