人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の英語

次に読む本を考えていますが、なかなか決まりません。捨てられる本にしたいのですが、捨てたくない本ばかりで困ったものです。結局、まだ聴いていなかった、CD付きのサイドリーダーをこの際、処分がてら、聞いたり読んだりすることにしました。

リスニングのほうは、イングリッシュジャーナルを少し聴きました。前より、ほんの少し聞き取れる気が・・・錯覚かもしれませんが・・・・日本語の部分も貪欲に読んでしまいました。

主人は英語なんか時間の無駄・・・と言うのですが、なんだか自分の英語が限られた表現で幅の狭いことがずっと気になっていました。今まで持っているテキストをもう一度みて、いろいろな表現も身に着けたくなりました。

by lucien518 | 2011-11-26 01:57 | 英語


<< 今日の学習1 文法書を買う >>