リスニング

Cle社のComoréhension orale Niveau3・・今日は、ものすごく時間がかかってしまいました。100分以上です。聴く時間より調べている時間が長かったです。

主人が横から聞いていて、難しいんじゃない?と言っていました。なぜならそれはFrance Infoの番組で話している人も有名だそうです。

けれどもスクリプトを見ても出典は書かれていませんでした。

待ちうけ画面とか、辞書には書かれていない語がたくさんあり難しかったです。

この本は速い会話(スタジオ録音)と10パーセントくらいのラジオからそのまま採ってきた録音で構成されていますが、私には少し難しいです。
   

[PR]
by lucien518 | 2011-12-18 23:23 | フランス語


<< 今日の学習7 今日の学習6 >>