人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏検6

②多義語

 過去問を解き、傾向と対策の章の終わりのまとめをコピーして見直しました。1級の多義語の問題もやってみましたが、ノーヒントではてがでなかったです。日頃の読書の結果がこの問題だけ実感できました。全問正解。

③前置詞

 過去問と1級に出されたものを解きました。また新聞を前置詞に印をつけて読んだりもしました。しかし、全然効果がありませんでした。前にも書いたのですが、フランス人は皆、いとも簡単に正解するのでコツを聞いたらやはり、読むことと言われました。小学校低学年くらいでは、前置詞を集中的に習う授業もあるみたいです。

 まちがえた問題をノートにまとめて見直しても、無駄でした。全問不正解。
by lucien518 | 2012-03-15 22:25 | 仏検


<< 仏検7 仏検5 >>