人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格的に開始

1日から始めています。聞き取りがまるで駄目というか話になりません。

とりあえず、今週中にReussir le delfの本を巻末の模擬試験は残して終わらせたいです。1ヵ月後が試験ですが、1日3時間聴くのが目標です。それでも受かるとは思えませんが・・・。

DELFの勉強=日常のフランス語力の向上だとどこかに書いてありましたが、頷けます。聴き取りの素材はインタビューが多くて長いです。選択問題で当てる?029.gifしか方策がない。

聴いていてこれが聞き取れるなら、放映されているテレビニュース、ラジオなんかほぼ聞き取れるんじゃないんだろうか・・・と思ってしまいます。今の自分はとてもそのレベルじゃないので四苦八苦しています。

by lucien518 | 2012-04-02 00:56 | DELF


<< 不良品CD 負担 >>