人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終了

明日は、人を訪問するので(私は嫌なのですが)勉強はできません。今日でB1の勉強は終わりです。

市販されている問題集は殆ど集めましたが、解いたのは量的には半分くらいでしょうか。

リスニングは全部聴きましたが、できている感じが持てませんでした。

仏検やNHKの講座と違って、すごく速い音声だからです。普通に流れているラジオと同じようなときもあればややゆっくりのときもありましたがいずれにしても聞き取れていません。

今後、この問題点をどう解決していくかが1ヶ月の勉強のなかで見えてきたことでした。

ゆっくりめのものを確実に聞き取るほうがいいのか、このままナチュラルスピード漬けでよいのかすごく迷っています。

会話は一番不安が残るもののそこまでやっていられませんでした。時間切れです。落ちたらまた一ヵ月後に挑戦します。

by lucien518 | 2012-05-01 01:40 | DELF


<< B1終了 ネットの模試 >>