人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B1終了

終わりました。

受験者は多かったです。80人以上いました。日本人も多くて、私を含めて10人はいたと思います。日本語が飛び交っていました。日本人は学生さんもいましたが、もっと上の年齢層もいました。

作文は、学校は子どもの成功に関して全責任があるか・・・という今まで考えたこともない問題だったので苦労しました。時間いっぱい使ってしまいました。他の人はすごくたくさん書いていましたが私は指定字数の最低限しか埋められなかったです。

読解は長文読解が難しく、答の見当がつかないものもありました。署名入りの雑誌の記事でした。

リスニングはもうひどくて30%もとれていないと確信しましたが、最低ラインの5点は取れたと思います。

面接もエクスポゼの内容とその前の即興のロールプレイが考えたことのない内容だったのでがっかりしましたがなんとか終えました。

リスニングをなんとかしなければ・・・・何の話題かはわかりましたが、細かいことが全然捉えられませんでした。

簡単なものから復習するか速いものを聴き続けるか悩みます。でも今日はとにかく全然だめでした。

by lucien518 | 2012-05-03 00:19 | DELF


<< 会話で撃沈 終了 >>