人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休講

今日は、無料語学教室でしたが、休講でした。

この際、と思って受付の人に、いつ行っても本当に初歩のことしかしないので、もし誰かこの教室に通いたくて登録している人がいれば、その方に譲ってもいいと言ってしまいました。

やはりMIXIで見た通り、無料の講座は行かないよりはマシ・・・というものでした。往復50分歩くのでそこに意義を見出しているのですが・・・・

しかし1駅300円以上かけて、いつも基本的な語の綴りとかだとやはり意欲が下がります。一緒に学んでいる人たちは優しい人ばかりなのですが、読み書きできない人が多いのです。B2を取るまで頑張って通う気でいましたが考え中です。

by lucien518 | 2012-06-28 23:50 | フランス語


<< 映画 rfi >>