人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ講座

しばらく聞かないでいたら、応用編が変わっていました。テキストは前回、日本で買ったので聞いてみました。もう半分、コースが終わってしまったのが残念です。

そして、この講座はインタビューの聞き取りなのですが、見事に私に合わないテーマ、「スローライフ」です。

旅行中も帰ってきた後も、ひたすら漢字を練習している主人に脱帽です。今日なんぞは、やっと勉強できるといそいそ一日中やっていました。

その横でフィットネスに励んでいましたが、なんだか先生の説明のフランス語がよく聞こえるのです。前置詞とかもです。30回はこのDVDを見ていたと思いますから、30回くらいは日を違えて聞いたほうが良いということなのでしょうか・・・・

by lucien518 | 2012-08-19 03:01 | フランス語


<< 今日の学習 旅行 >>