1級を解かせてみる 1、2番

夫に、1級の問題をやってもらい、そこから、今後の勉強の指針を見つけようとしました。

まず1番。これは、一つしか、模範解答通りにはならず、あとは全部違っていましたが、意味同じだからいいじゃない、と言われてしまいました。確かに解答例は複数あると書かれていました。

対策は、上達すればできるようになる・・・とのいい加減なものでした。問題文にない動詞などの語を考えつかないことに対するアドヴァイスだったわけですが・・・

ただ、動詞がCODをとるかCOIをとるかは常に考えることが大切みたいです。

2番。意外に苦戦していました。もちろん全問正解ですが。難しいって言ってました。フランス人でも難しいのなら、さっさと諦めたほうがよさそうです。

辞書をよく読むことくらいしか思いつかないみたいです。

3番4番は次回にまわします。

[PR]
by lucien518 | 2012-10-01 01:55 | 仏検


<< 3,4番について(続きです) よくわからないサイドリーダー >>