仏検の傾向と対策

以前にも書いたとおり、読了した本、仕上げた本は、大体捨てています。特に多読用の本は、絵本は知り合いの子どもさんにあげています。あげられない本はゴミ箱行きです。

仏検合格のための傾向と対策樹ん1級・・・・この本は仏検前日にブックオフで見つけ、定価3600円のところ、2300円の値がついてあり、タイムセールでなんと500円、ほぼ新品同様の本だったので迷わず買いました。

実は、この本は一通り、終えていました。昔、買ったもので(これもブックオフ002.gif)CDなしの版です。

書き込んで使っていたので、やり直しのために新しく買ったのですがそのままになっていました。

実際、仏検対策にとても役に立つといえるかという観点からはちょっと?ですが、仏検を離れてみると、悪くはない本なので、もう1回やってみようと思います。

まず最初の傾向編を読むだけでも時間がかかり、今日はまだ全然終えられていません。しかし、この本の解説のおかげで、私が買った白水社ラルース辞典は、やさしい仏仏辞典の翻訳だとわかってうれしかったです

[PR]
by lucien518 | 2012-11-30 17:45 | 仏検 | Comments(0)


<< 今日の学習 今日の学習 >>