人気ブログランキング | 話題のタグを見る

①について

1月に学習している本の説明です。

これはdidier社から出している最新の教科書でB1レベルです。欧明社では3528円になっていました。もちろん、こちらではもっと安く買えますが、日本での値段も思ったより高くないと思いました。2倍はしていません。

作文問題とかグループで会話する問題はすっ飛ばして、読む練習と聞く練習に焦点をあてて勉強しています。

聞き取り練習は殆どが、フランスのラジオ(音源も明記されている。新しい素材ばかりです)からなので嬉しいです。DVDもついていますがこれは時間的に長いものではなかったです。3分くらいの映画やテレビの抜き出しです。CDとDVDがついてて3528円ならまあまあかなと思います。

一番いいのは解答がネットで確認できることです。これがあるから買いました。
http://www.editionsdidier.com/collection/nouvel-edito/ressources/
 
by lucien518 | 2013-01-06 05:47 | フランス語


<< 今日の学習 A2レベルさえ... >>