人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発音

テレビフランス語のことを書きましたが、最後に歌のコーナーがあって、”夢見るシャンソン人形”を歌うのですが、講師がとてもゆっくり明瞭に発音し、なおかつ、テレビなので口の形が見られます。

そこでわかったのは、私はdeの発音ができていなかった、口の形が全く違っていました。

普通のテレビだとわからないですが、このくらいゆっくりだと認識できました。口をすぼめていたのですが、ぜんぜんちがっていました。

他の発音もそうでしたが口だけじゃなく唇の動きもすごい...

by lucien518 | 2013-04-12 01:26 | フランス語


<< 模索 テレビフランス語 >>