人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の学習

足が痛いので横になっていました。

...が、ニュースで安倍総理(ニュースはライブ放送です。夜7時のニュースです)の記者会見を見て、しばらくするとユーロニュースにも上がってきたし、ルモンドにも記事はもうありました。それを聞いたり読んだりしました。NHKワールドのニュース(音声はなかったです。)とも比べてみました。私にはユーロニュースの方が合っているようです。

久々のユーロニュースですが興味深かったです。そしてTV5のフランス2のレポートなどより少し聞きやすいです。

これで45分くらい。
医者のところで待たされた間の時間に多読。(いつもとは違う薄い本です)1時間。


by lucien518 | 2014-11-19 00:35 | フランス語


<< 聞き間違い ラジオ講座 >>