DELFB2の結果

今日、受け取りました。

ぎりぎりでの合格です。

特に、Productionの2分野が、両方できてなかったです。

勉強法など書こうかなと思っていたのですが、これじゃあ、書けないかな....025.gif

[PR]
by lucien518 | 2016-06-24 02:27 | フランス語 | Comments(6)
Commented by バタフライ at 2016-06-29 15:08 x
折にふれて、ブログを拝見しています。合格、おめでとうございます。私は今秋の仏検準一級を受験予定です。アラフィフ主婦です。更年期と闘いながら、ボチボチ勉強してます。
Commented by Pomme at 2016-06-30 21:09 x
わぁ〜、おめでとうございます!\(^o^)/
なんにせよ、合格ですよ!喜びましょう!
代わりにわたしが喜んでおきます、なんちゃって。

私も5月のDELF B1の結果を待っていますが、(日本の方が結果が出るのが遅いし)渡仏前には合否はわからなさそうです。

まあ、なんにしても要勉強でございます。。。(足りてない。。。) …>_<…
Commented by lucien518 at 2016-07-05 00:23
バタフライ様

コメントありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ないです。

仏検受験、頑張ってください。2011年か2012年に受験しました。今と違い、更年期の症状もあまりなく、直前には一日10時間以上、勉強できました。今は、やる気のなさに襲われ、到底無理です。自分を騙し騙し、取り組んでいます。暑さ寒さが交互にきます。アラカンですが、バタフライ様のコメントで私もがんばろうと思えました。ありがとうございました。
Commented by lucien518 at 2016-07-05 00:47
pomme様

コメントありがとうございます。そしてお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

B1,まず大丈夫ではないかと思います。ブログも更新を楽しみにしています。

モンペリエは雰囲気が好きな街です。やはり海があるからでしょうか。トラムがあるというのはいいですね。こっちは県庁所在地なのに田舎なのでありません。

お互い、これからもフランス語、がんばりましょう!
Commented by milletti_naoko at 2016-08-04 06:34
lucien518さん、着実にこつこつと勉強を積み重ねて、もうDELFB2に合格されたんですね、すばらしい! 本当におめでとうございます。

最初から出遅れているのに、さらにウサギのようにのんびり寝入ってさぼってしまったわたしは、今回のフランス旅行を前にようやく再勉強をしばらく開始して、旅行中にやっぱりフランス語が分かって話せると楽しいな、もっと勉強しなければと感じつつさぼってしまっていけません。

さぼりすぎてB1さえ問題集が難しく思われて、別の日本で出版された問題集を解きかけたわたしですが、lucienのご健闘に、わたしも頑張らなければと思いました。ドイツ旅行、どうか楽しい旅になりますように♪
Commented by lucien518 at 2016-08-19 01:17
なおこさん、コメントありがとうございます。お返事が遅れてすみません。今回はイタリアに滞在しましたがドイツ語圏だったのですべてドイツ語でした。このことは又、書こうと思います。ホテルの客はイタリア人も多く、イタリア語の響きが美しく感じられ、特に子供が話すとまるで映画をみているかのようでした。


<< studyplus 自選短編集 >>