人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はなんとか通じた!

電車に乗って、初めての街に行きました。

切符を買う時に、割引のことで予想外の質問がきて、意味がわからず結局、隣にいた主人がかわって答えました。凹みました。

その後は、完全な一人の行動です。まず、乗る予定の電車がなぜか運休になり、違う電車を使いました。予定の時間に遅れたので、大慌てで、到着駅の近くのカフェのおにいさんに道をたずねました。帰りは又、突然電車がキャンセル。キャンセルの表示もなくうろうろした挙句、ホームにいた女のひとに聞いたら、キャンセルになったことを教えてくれました。この二つと、本屋でのやり取りはなんとかなりました。

駅での会話がもっと、聞き取れればよかったです

by lucien518 | 2011-04-27 03:44 | フランス語


<< 今日の勉強 france infoとメグレ警部 >>