人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「やさしいフランス語新聞3」を読了しました。

今週中に終えることを目標としていたこの本を、読み終えることができました。

解説のおかげで、難なく読めたし、文章も自分のレベルに合っていました。

Et portant(=それでも・・・特にこの語は、出てくるたびに「でもやはり」とかすこしずつ違えて、解説されていて勉強になりました)とかAussi(文頭に置かれて、だから、それゆえの意)みたいな、もうわかっていると思われるような単語にも、注釈がついていて参考になりました。

明日からは、アンダーラインを引いたところを、ノートにまとめつつCDも聴きなおすつもりです。

NHKラジオドイツ語講座も4月号は終えられました。

by lucien518 | 2011-05-13 01:12 | フランス語


<< japonとjapan 二種類の家なき子 >>