人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羨ましい

久々に、街に出て、カフェで勉強しました。

前にも書いたのですが、この辺にもカフェは点在していますが、中にいる人たちは、昼間から仕事に行かないで何しているんだろう・・・という中年以上のおじさんたちが占拠していて、絶対、そこに行って、勉強するなんてできません。

しかし、大きな街に出れば、やはり、女性がしゃべっている場所はあります。ショッピングセンターのブリオッシュドーレとか日本にもあるPaulとか・・・・

でも日本みたいに、ドトールやらマックやら、スタバより安い値段で長時間?いられる場所がたくさんある・・・のはやはり、羨ましいです。

その店で、本を2冊と、英語の長文を1問解きました。長文が全く読めなくなっていました。首都大だから難しくないだろう・・・なんて勝手に思っていたのですが、和訳も半分しかできませんでした。解いた後は、音読。

by lucien518 | 2011-09-03 01:00 | 英語


<< 今日の成果 メールを送る >>