人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の学習4

今日は多読としてはhachetteのサイドリーダー、メグレ警部の3章を読みました。CDも聞いてみました。この会社のリーダーのCDはとても遅いです。リーダーの方もB2レベルと書いてありますが、A2レベルのリーダーと少しも変わりません。この間、終えた80日間世界一周の方が、レベルは下ですが、難しかった気がします。CDはシャドウイングの素材としてなら使えそうです。

リスニングは相変わらず、CLE者のものを聞いています。最初はむちゃくちゃ速いと感じたレベル3も課によってはだいぶ聞き取れるようになりました。

by lucien518 | 2011-12-10 02:21 | フランス語


<< 今まで読んだ英語の本 まいにちフランス語 >>