人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れました

早速、ちょっと無理な計画の中から、できそうなものをやってみたのですが、しっかり5時間使ってしまいました。

教科書に1時間、これは本当に嫌々でした。でも完全に独学なので何かペースメーカーになるものが必要だと思い、やっています。

小学生の教科書を30分、話す機会もあまりないので口頭練習に30分、文法の問題集と杉山先生の本に30分ずつ、DELFB1の問題集の復習に1時間でした。DELFのリスニングはすっかり忘れていてほとんど聴けませんでした。繰り返し聞いたのですが、こたつに入って聴いていると、眠くなってきて、ついにこたつの中で寝転んで聴いてしまいました。当然、後半はほとんどうつらうつらしていました。

あと英語を1時間ほど・・・

明日は職安の面接があるので、今日、ちょっと頑張って明日の分までやった・・・という感じです。

by lucien518 | 2012-03-08 01:17 | フランス語


<< 中級をめざすひとのフランス語文法 今後の勉強予定 >>