人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聞き取れなかった英語

旅行から戻ってきましたが、イギリスの英語は聞き取りが難しかったです。これほどとは思いませんでした。

行く前にBBCニュースを聞いて練習していたのですが・・・・話すのはほぼ問題なかったのですが、質問の答を聞き取るのに苦労しました。

それでも全部英語環境ということが、フランス国内にいる時とはまるで違った心境でした。この年でフランス語をやったってどれだけ身につくのだろうという不安を再認識させられましたが、進むしかないので頑張ります

by lucien518 | 2012-05-19 17:27 | 英語


<< 日本の本屋の素晴らしさ 毎日の勉強 >>