人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪が治らず・・・

まだ治っていません。エリザベス女王の記念式典を午後目一杯使ってテレビ中継していました。ほんのちょっとだけ見たのですが、タミーズという語が連呼されていました。どうしてもわからず、でもテームズ川のことかな・・・と思い辞書をひいたらやはりそうでした。(la Tamise)

主人が、漢字を見るときは、細部まで見るのですごく疲れる・・・と言ってました。そういえば日本人はそんな細部までいちいち見なくても、ぱっと見で理解できます。あ~日本人に生まれてよかった~と心から思いました。まあ、私もフランス語で、ネイティブには絶対理解できないようなことで日々苦戦しているので同じなのですが・・・

by lucien518 | 2012-06-05 00:06 | フランス語


<< やはり最後には英語 結果 >>