人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この本、気に入ってます

この本、気に入ってます_b0219090_0331782.jpg
この本、気に入ってます_b0219090_032189.jpg
今年、出た新刊ですが、ここでは見つけられず、ロンドンで発見しました。帰ってきて注文したのですが、すごくいいです。

最上級編ですが、上級編より易しいと思います。レベルはB2からC2とありますが、そのレベルに達していない私でも取り組めます。

辞書でもよくわからなかったrevenirとretournerの違いがこれを読んで初めてそしてすっきりわかりました。apporter,emporter,amener,emmenerの違いも・・・・まあ、フランス人なら絶対間違わないのでしょうが・・・・

当地の大書店でも見つけられなかったので、アマゾン日本でもフランスでもヒットしません。しかし、この出版社の日本の代理店のサイトには載っていました。恐ろしい値段でした。

でも厚い本で一日1項目ずつやっても4ヶ月以上かかってしまします。1年がかりで仕上げる本かもしれません。

伸興通商のサイトで初めて解答もすでに出ていることがわかりました。

唯一気に入らない点は、意味のないイラストや絵、写真が時折散りばめられていること。これだったらかわいいネコのキャラクターのほうがいいなあ。

by lucien518 | 2012-06-08 00:34 | フランス語


<< 最大?の失敗 最近の学習 >>