人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画

図書館に「菊次郎の夏」のDVDがあったので見てみました。

たけしのあの早口の独特の口調は日本語で聞いてもよくわからない時もありました。役柄、「この野郎」の連発でしたが、その字幕はduconとなっていました。

競輪ですってしまうのですが、お金はfricなどフランス語の俗語満載でした。

なんとかして映画の雰囲気を伝えようとした仏語字幕でしたが、岸本加世子が演じた奥さんのセリフはやはりフランス語ではなかなか伝わらなかったように思います。

きっとフランス語の映画の字幕でも同じことなんだろうなと思いました。

by lucien518 | 2012-07-01 02:36 | フランス語


<< 発音 休講 >>