人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック

開会式の入場行進、なんと日本チームはこちらのテレビではほんの一瞬しか映してくれませんでした。ジャマイカの後なのでウサインボルト選手のインタビューが終わった頃はもう次のチームの行進になっていました。

ネット動画は他国なので作動せず殆ど見られないのですが、柔道などはこちらのテレビでも時折(1局しか中継しないのでいろいろな種目をピックアップ的に放映)やってくれるので、見ていると聞き取りの練習になります。

本で見かける動詞もこういう場面で使うんだ~と思いました。

とはいっても長年日本で楽しんできたオリンピック中継が羨ましくて仕方ありません。

by lucien518 | 2012-07-29 00:51 | 生活


<< やはりリスニングか・・・ 会話 >>