人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辞典

寝る前に、ベッドサイドに置いた、白水社ラルース辞典を1ページ以上は読むようにしています。

買う前に、店員さんに例の、ラルースのやさしい仏仏辞典の翻訳ですかと聞いたら、きっぱり否定されていました。念のため、両者を見比べても、例文は違っていました。

しかし、買った後に端書を読むと、niveau2のほうを使っているようです。なお、本家のほうにある、イラストは一切ありません。

読んだからといってすぐにフランス語力が向上するわけでもありませんが、語感をつかむために読んで生きたいと思います。とはいえ1000ページ以上あるので、いつ終わるのやら・・・

by lucien518 | 2012-11-27 23:29 | フランス語


<< 今日の学習 今日の学習 >>