人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の学習

東京も同じだと思いますが、外が寒くて、外出する気分になりません。仕方なく、家にいるので勉強するしかなく、今日は、もうここに書ききれないほど、たくさんやりました。

30分後とにやるものをかえていったので、書ききれなくなってしまったのですが、仏語の他に、英語とドイツ語も少し。

英語は、長文を解いたのですが、最近の問題集は、設問にはないのに、要約例まで載せてくれて、至れり尽くせりですね。この要約を丁寧に検討しました。仏検の対策の参考にしようと思いました。

杉山先生の本の復習もやりました。この暗唱を定着させるにはやはり何回もくりかえさなくてはいけないのでしょう。

by lucien518 | 2012-12-02 02:08 | フランス語


<< 記憶力の衰え 今日の学習 >>