人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RFI

RFIのle fait du jourのコーナーは一般のニュースからだと思ったのですが、やさしいニュースからだったのですね。いつも訪問させていただいている方のブログに書いてありました。

今日の復習の折、原稿にジュリアンなんとかというアナウンサーの名があり、やさしいニュースを読んでいる人でした。

やさしいニュースを聞いている時には、諦めていた特派員や電話インタビューの音声がスクリプト化されているのでありがたいです。

毎日一つは読もうとしている長文は、初めは新聞などを読んでいたのですが、やはり、もっと易しいもので練習したほうがいいと思い、子ども用の1jours1actuに変えました。

by lucien518 | 2012-12-30 03:04 | フランス語


<< 謹賀新年 今日の学習 >>