人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の学習

リスニングのニュース関係は休んでしまいました。サイドリーダー付属のCDと録画鑑賞はできました。

モーパッサン短編集は終了しましたが、あまり面白くは泣く、特に最後の”山の宿”(日本語訳ではこうなるらしいです)はよくわからなかったし、感動もしなかったし、後味の悪い話でした。

調べてみると原作では風景描写が優れているとのことでしたが簡略版ではそのような表現があるはずもないです。

しかし、CDをながら聞きしていた夫は、面白かったといいます。話がわからないと、聞き取りもよくできない;簡単な単語も右から左へ素通りしていくことが実感できました。

by lucien518 | 2013-05-10 05:34 | 英語


<< リスニング 発音 >>