人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月後半のまとめ

あっという間に4月になってしまいました。

3月後半は、最後の3日間は勉強時間は1時間くらいになってしまいぼうっとしてしまいました。
しかしその他は気がおかしくなるくらいやっていたはずですが....

どうも成果はあまりぱっとしなくてがっかりしています。

その証拠に以前聞いたCDを散歩中に聞いたのですが少しも入ってこず、最期の2語、アプレフクシマ...でやっと原発の話をしていたんだ...と思った次第です。

一応やったことを書いていくと

リスニング...1ヶ月の計算はしていませんが今年から塗り始めた表(マスを塗りつぶす)がちょうど200時間でした。abcdelfB2のリスニングが半分終わりました。

多読...以前読んだ本を読み直し(邦題はトトの勇気)、該当箇所のCDを聞きました。あと2回くらいで終われそうです。

精読...時事フランス語の本を半分ほどできました;

ディクテ...フランス語立体読解術の付録のをやり11題できました。

英語とドイツ語(実はこれに時間がかかっていました)も今まででいちばんできました。

by lucien518 | 2015-04-02 00:57 | フランス語


<< 最近の勉強 1冊目の本 >>