人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭教師?

自分の仏語の読解力がとても怪しいので、短期間ですが家庭教師をお願いしています。

本当は長く続けたいのですが、相手が引っ越し確実なので仕方ありません。

フランス人で日本語検定1級を持っている人です。しかも徒歩範囲の近所。

日本の英語学習だったら自力でどこまでもできると思います。大学受験の英語の問題集なんか本当に詳しい解説つきです。

それと同じような感じのものを体験したかったのです。

初回は2時間で1問しかできませんでした。しかしなんとか理解できたのでよかったと思っています。

日本語で教えてもらっています。この語や表現は、フランス人の頭の中ではどういうイメージなのかを中心に話してもらっています。

アテネの仏人の授業は全部仏語だったので、わからない部分はやはりわからないままでした。日仏の時、1機関だけ習った先生は、難しい表現を日本語に置き換えてくれたので、そこはストンとわかりました。そんな感じをもう一度味わいたくて、乏しい自費で習っています。

by lucien518 | 2016-04-08 17:33 | フランス語


<< 細々と 発音 >>